かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり

<<   作成日時 : 2011/08/07 00:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月12日

19:00頃

突然大家からの電話

”16日から1週間ほど壁の補修を行ないます。”

は?

ヲイヲイ、 駐輪場に屋根付ける話じゃないんかい?

遡る事2週間ほど前
平日の下僕の留守中に大家がやってきて
下の自転車を置いている場所に
屋根を付けるとか付けないとかの話をしていたそうな。

てっきりその話かと思っていたら、
予想外の壁の修理


内容を聞いてみると

西側の壁の一部が痛んでめくれ上がってきているので、

画像

(6/13 撮影)
一度外壁を取り払って壁を塗り直し、全体を再塗装するとの事。



話を聞きながらカレンダーを見ると 

”16日なら来週の月曜だからその前に2号と3号を讃岐に疎開させればいいか”

と考え、大家との電話を終える。

ところが、
壁に掛っているカレンダーをよく見てみると、
5月のカレンダー!!?

なに〜!
Σ( ̄□ ̄;)
工事まで3日しか無いやんけ?



これはイカンと大家に折り返し電話、
工事を1週間遅らせてもらえないか交渉してみる。

こちらの言い分として

3日後に工事は急すぎる、もう少し早めに言ってくれないと困る。

壁を落とす際に騒音が出る。
→3号の昼寝の妨げになる。

塗装の際の溶剤の臭いが気になる。
→3号に与える影響が気になる。
 こっちだって模型の塗装したいの我慢してるんじゃあ!

塗装の際に窓を目張りするので、
窓は開けられず、風が通らないから換気が出来ず、
部屋が高温になることが予想される。

なので

”2人を疎開させるので今度の週末まで工事の開始を待って欲しい”

 と。


そしたら向こうは

   ”工事の間は図書館とか買い物とか
   どこかに外出していればいいでしょう”

とか言うので

    ”1歳半の子供連れて長時間出かけられる訳ないじゃん
    簡単に言うけどさぁ、この部屋夏場の日中は軽く35℃を越えるんですよ”

て返すと

    ”じゃあその間うちにでも連れてくればいい
     普段クルマ使ってないんでしょう”


とか言いだすから 

―以下、
大家との言い争いが20分ほど続きます―
    


そして


どうにか工事を3日伸ばして貰う事に。


壁の工事とか長期間に渡るものなら
もう少し事前に通達しておくものだと思うんだけど
どうなんでしょうかねぇ?

よそでもこんなものなんでしょうか?

なんか住民無視の話の進め方に納得のいかない下僕です。


はぁ〜〜〜〜〜
(´Д`)3 
いらん遠出をする事になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきなり かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる