かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 下僕の休日

<<   作成日時 : 2011/08/07 00:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

6月19日

3:45
讃岐から帰宅→睡眠


6:15 起床

久々の一人休日なでゆっくり寝ようかと考えていたのだが、
いつもの習慣で目が覚めてしまう

7:00頃
画像

沢良宜のディスカウントスーパーに食材の買い出し

以前ここには”Nゲージ天国”がありましたが、今はラジコンオンリーです。

8:00頃 帰宅
画像

先日静岡から持ち帰ってきた物の整理ついでに
不良在庫を片付ける事に。 

目標はこの
画像

押し入れの1/4削減

そうでないと
画像

布団がしまえません(泣)

8:30頃 
外壁工事の左官屋さん? が作業を開始
軽く挨拶をしておく。
ムリいって作業予定日を変更してもらったしね。

9:45
外の作業の様子を見に行ってみると
画像

左官屋の兄ちゃんから
”中の板が燃えた跡があるんですけど、以前小火か何かありましたか?”

はい?
( ̄Δ ̄;)


見てみると

雨漏りとかで腐っているのでは無くて、
確かに板が焦げており…

左官屋の兄ちゃん曰く
”だいぶ古いようですが、どうやら下から燃えたみたいですよ”

ボヤがあったんかぁ… 

これでいろいろ納得いくよ、

絶対ココ 何か居る

10:00頃

ススキのお店で
画像

クルマのオイル交換

普段それほど使わないのだが、
長距離移動が多いので
オイル交換の目安を1000キロほど越えておりました。
(>_<)

10:30
その帰り道
画像

いつもの業スーで食材の買い出し

11:00頃 
帰宅 
押し入れ片付け作業再開

画像

ワイルドウイリスとか

画像

ワイルドワンとか

画像

初代パジェロとか
タミヤ製のラジコンの部品がごろごろと…
たぶん貴重品なのでは? と
これは再生産の見込みがないので始末できませんねぇ。

12:10頃
昼食の為 休憩
画像

片付く見通しは立たず。

13:30頃
画像

バスコレの仕分けが終了
JNMAで売ろうかと考えてみる。

13:40
JNMAのネタ、鉄コレの
画像

ことでん600形を

画像

分解して

画像

IPAに漬ける

外では
画像

板の一部張り替えが終了した模様(笑)


14:00 

画像

室温30℃突破 
蒸し暑いのでエアコンを付けようかと思いコンセントを差し込むものの、
リモコンが見つからず断念(>_<)

14:10

IPAに漬けた600形を見てみると
画像

簡単に塗装がはがれました。
気温のせいかな?

14:30頃
外では
画像

シートの張りつけが行われてました。


15:00頃
展示ケース、
画像

通称”生けす”(笑)

最近3号が生けすの車両を指さす様になったので
画像

これはヤバいと思い飾っておいた車両の一部を撤去
スカスカの生けすは寂しいものがあります。

16:20頃
画像

なんかもう収集がつかなくなってきております(泣)

外では
画像

いつの間にやらモルタルが塗られており…

    
19:50頃
押し入れの片付け終了
画像

結局バスコレなど
段ボール1箱分しか始末仕分けできず、
布団のスペースは確保できませんでした


まぁ、いつもの事なんですけれども…

棄てられない性格です
(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下僕の休日 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる