かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS おむかいさん

<<   作成日時 : 2011/09/30 22:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月29日


遡る事1週間ほど前

前の部屋に後片付けに行っていた2号が

道路を挟んだ向かいさん↓ 
画像

からお餞別を頂いたそうで。

正直、お向かいさんはほとんど面識がなく、
たま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に
塗装作業中とかにに窓から顔を出している時に
目が合うと会釈する程度で、
まともに話したことは1、2回くらいしか記憶にない。


なんで?
(゜o゜)


そんな疑問を抱きつつ、襖張りの作業が終わった帰り道
お礼と挨拶に伺い話をしてみると…

   下僕が引っ越して来て、
   彼女は遊びに来るようになって、
   結婚して一緒に住むようになって、
   子供が生まれて、
   
   と 下僕の節目をそれとなく見てきて、
   最近では時折聞こえる3号の賑やかな笑い声や泣き声に

   ”機嫌がいいのかな〜? わるいのかな〜?

   と想像したりして 元気を分けて貰っていました。”

との事

(゜o゜)

そんなふうに思ってくれていたとはつゆ知らず。

もう少し積極的に話しかけていればよかったのかなぁ?

と ちょっと後悔
(;一_一)


下僕の方としては

模型を塗装する時に窓からお向かいさんの方向に吹きつけていたので、
塗料の臭いが流れて行ったり、
かぶぬしが無断で庭に侵入していたり、
昼夜問わず3号が泣くからうるさかったり で、
 


いつか苦情が来るんじゃないかと
後ろめたい気持ちでいっぱい でした
m(_ _)m



まぁ
引っ越したと言っても徒歩3分弱の所なので、
落ち着いたらまた顔を出す様にしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おむかいさん かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる