かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 6000系 パンタグラフ

<<   作成日時 : 2011/09/30 23:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月10日

6000系に使用されているパンタグラフ。
画像

マイクロの121系に使用されている物と確か同じなのだが、
残念なことに分売されていない。

となると

似たようなモノで代用するしかないのでいろいろと考えた挙句、
トミーのPS23に決めたのは1年以上前の事。

あんまり覚えていないのだが、
折りたたんだ時の長さとかで決めたんだと思う(曖昧)

しかし
PS23では
菱形のパンタグラフの下の部分の形状が異なるので、
ちょっとでも似せるために加工する事に。

画像

PS23を分解して

画像

0.4o線を長さが合うように調整して

画像

付けます


枠の中央の
画像

”M”字型の梁を

画像

切り落して

画像

同じく0.4o線を

画像

付けました

さて、

シューの部分はどうしましょうかねぇ…
(´Д`)3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6000系 パンタグラフ かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる