かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 再販って

<<   作成日時 : 2011/09/10 18:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ありがたみ無くなるよなぁ って思ふ


8月11日


イベント準備の帰りに久々に日本橋に

5月以来だから実に3カ月ぶり?

スーパーキッズのタミヤコーナーで目に留まったのが

画像

アタックバギー

あぁ、やっぱり再販したのね。

まぁ、それを見越して以前 練馬さんに譲渡したんですけれど。

帰宅してネットで調べてみると

9月には
画像

初代パジェロも再販だとか

ただ、ボディは初代と同じだけど
シャーシはランチボックスかモンスタービートルの物の様で、
車体には合わない大型タイヤなのが残念なところ

う〜ん
ワイルドウイリー2とか 

でかすぎるタイヤって下品

なカンジがするのは下僕だけかな?

ちなみに

1984年に発売された初代パジェロのオリジナル
画像

画像


ボディの塗装が面倒そうなので
白だけ吹いて10年以上放棄していますが(笑)
こんな感じでタイヤがが小さくパリダカの出場車の雰囲気がありました

シャーシはこんな
画像

長らくベッドの下で放置だったので埃まみれですが…
足周りはグラスホッパーと共通部品で、
ラクダ形バッテリーしか積めません。
受信機用の電池BOXの置く位置を
前後に変える事でウイリーしたりしなかったりできました。
ランチボックスのシャーシとは若干異なります。


タミヤのここ数年のオフロードラジコンの再販っぷりを見ていると
ホントに 形振り構わず という感じですねぇ。


でも、再販されるとこれまでと違い
補充部品が容易に入手できるので、

壊れるのを気にせずに遊べる

という点においてはありがたいです(笑)
(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再販って かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる