かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 6000系 避雷器配線 にっ

<<   作成日時 : 2011/10/01 00:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

9月20日

遅めの夏季休暇

どこか行こうかと考えていたのだが、
生憎の台風接近(T_T)

なので

6000系続きをちょっとだけする事に。

0.2o真鍮線を
画像

避雷器方向から屈曲していきます

横から見るとこんな感じ
画像

低屋根部分ギリギリで立ちあがります(笑)


配管止めは通常割りピンを使用しますが、
止める線が0.2oと細いので

0.2o真鍮線をプライヤーで保持して
画像

折り曲げたサンドペーパーで挟み引き抜いて
画像

帯状にします。

そういえば昔、
学研の付録の工作でこんな風にして
エナメル線の被覆を剥がしましたっけ(笑)

これを
画像

U字に曲げて

画像

先に片方だけ台座に開けた穴に差し込み

続いて
画像

もう片方を差し込みます

写真が不鮮明ですが…orz

穴に通したら屋根板をひっくり返して
画像

プライヤー等で引っ張り、瞬間接着剤などで固定して

画像

出来上がり

パンタグラフを載せてみると
画像

パンタグラフと配線が接触してません。

コレの為に1年前に低屋根部分を作り直す事にしたのですが、
ようやく報われました
(^_^;)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気合い入ってますね。
コンペに出品されるのですか?
蕨のほうから膝を打つ音が聞こえてこないことを切に祈ります。
金沢の山本
2011/10/02 11:11
金沢の山本さん
ご無沙汰してます。
残念ながらこれではコンペに出せるレベルではないかと。
気が向いた時に作業を進めていきますよ(笑)
かぶぬしの下僕
2011/10/02 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
6000系 避雷器配線 にっ かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる