かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 息抜きに

<<   作成日時 : 2011/10/01 00:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月23日

日本橋行きました(笑)

と、いっても欲しいモノは特にはないので、
いつものように模型店巡り。


超キッズ園のタミヤコーナーに寄り道。
画像

パジェロウイリーが発売されておりました

しかし、結構いい値段しますねぇ
キットの定価13800円、特価で9418円かぁ…
初代のキットは確か定価で8900円位でしたよ。

タミヤさん、ぼったくりじゃね?

見るとうちの倉庫に眠っている旧製品を仕上げたくなります(笑)


ラジコンはスルーして

画像

塗料とか、動力台車とか部材を購入

F models? なるメーカーから鉄道用塗料が出ていたので試しにいくつか。
クリーム4号がありまして、

トミーのクリームに近いといいなぁ

と、ちょっと期待してみます。
(^_^)


あと 
気になったのがグリマで見かけた

”公団住宅” の試作品。

携帯で撮影の為、写真が不鮮明ですが

階段側の小窓の下に、
画像

風呂のボイラーの吸気口が再現されていたり、

ベランダ側のドアの横に
画像

台所の換気扇があったりと、
かなり実物を調査して作られている事が伺えます。

下僕が幼少の頃住んでいた清水市の住宅と結構似ていて
ちょっと加工すれば再現できそう。
本気でモジュール作ろうかと考えてしまいました(笑)

買う買わないは未定ですが、発売が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息抜きに かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる