かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじぇすと 9月

<<   作成日時 : 2011/10/02 23:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

下僕んちのどうでもよい話


2回目の
9月2日

下僕2号
画像

昨年の続きで耳の手術

本人曰く
”手術の間、寝てるだけだから(笑)”

との事ですが、

待ってる方は結構心配なものです。

今回は以前の手術と違い出血も少なく、
順調に終わった様で一安心。

ただ、
術後3カ月位しないと組織が安定しないらしく
直ぐには聴力が戻らない、
とのこと。

良くなるよう願います
( ̄人 ̄)



おかし
9月3日

送られてきた
画像

箱いっぱいのおかし
\(^0^)/

入院中の2号と美味しく頂きました(笑)

てらさん、ありがとうございました
m(_ _)m




鉄摸分
9月8日

都内某所から届いた荷物

画像

キハ58各種とワゴンR

久々の模型購入です

やっぱりキハ58はイイですねぇ
(・∀・)

イベントで並んで頂いた練馬さんに感謝です。
m(_ _)m



ニュースにて
9月12日

”JR北海道の社長が行方不明”

だそうで。

なんでも特急列車の脱線火災事故で相当参っており
最近自殺をほのめかしていたのだとか。

そんなメールを知り合いにしてみると

”そんなら東京電力は何人死ねば良いのだろうか…”
って。

(-゛-;)
ホントにね



責任とって死ね

とは言いません、それで解決にはなりませんから。

でも、

国と企業は被害者がきちんと納得のいくような責任を取って頂きたいものです。


追記
北海道の社長はその後 遺体で発見されました。
ご冥福をお祈りします。



クワガタ
9月17日

3号 初クワガタです。
画像

下僕妹がテニスコートで捕まえてきたそうで。

ちっとも怖がりません

つまんないの〜
(;一_一)

とか思っているとこの写真を撮った直後、
手を挟まれて半べそかいてました(爆)



消費社会
9月21日

引っ越しした当初から
画像

トイレの便座の裏にあるゴムが1つ無く
このままではバランスが悪く、最悪割れる可能性があるのかなぁ?
とか考えてとりあえず大家に言ってみる。

画像

すると業者さんがやってきて
(3号が現場監督してます)

画像
 
便座のフタごと新品に交換

ゴムの部分だけ足せばいいことなのに…

勿体ないですねぇ



夢中
9月23日

画像

”アルゴリズム体操” 

に釘付けです(笑)

NHK教育 土曜17:35より絶賛放送中?




境界線
9月27日

2号からの報告

”どうやら近所の小学校とは校区が違うらしいよ”

との事。

なに〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
( ̄□ ̄;)


今度の住居は小、中、高と学校が集中していて、
どれも半径300メートル以内にあるので、
今後は何かと都合が良いなぁ

( ̄ー ̄)にやり

と 思っていたのだが、

道路を挟んだお向かいや、
画像

川向こうとかは近所の小学校なのだが、
下僕んところは住所の丁が異なるので、
約2キロ離れた小学校の校区となるらしい。

なんてこったい
orz

3号が小学校に上がるのはしばらく先の話ですが、
ちょっとショック。

仕事場への通り道なので、
モノレールでも見ながら一緒に歩いて行くか?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいじぇすと 9月 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる