かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS ”ひぱち” 救出作戦

<<   作成日時 : 2011/10/03 00:29   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10月2日

玄関の横に花壇があり、
そのうち何か野菜でも植えようかと考えているのだが、
現在は何も植えていないので3号の
画像

”プライベート砂場”

となっている。

ところがこの花壇、丁度中央付近に
画像

排水溝か何かの蓋があって
先日そこに3号が

”ひぱち”

を落っことしたんだそうな。

そこで

”ひぱち救出作戦” を行う事に。

脳内BGMは”DECISIVE BATTLE (KICA286:16)”(笑)

9:30頃
作業に危険が伴う可能性があるので
画像

3号を2階に隔離

何が危険かと言うと、
”蓋が開く” 事を認識されるのがまずいかと。

9:33
状況確認のため
画像

蓋を開けてみる

画像

肉眼と画像で目標を確認
結構深い
(>_<)

そこで

9:36
画像

ヒモに石をくくりつけて深さの測定

結果
画像

底までの深さ約1メートル。
素手での作業はほぼムリ
(>_<)


9:55
何に使っていたのか忘れてしまった棒と、
ガムテープ、洗濯バサミ、ヒモを用意して
画像

即席のマジックハンド(もどき)を製作
これでつかみ取ろうかと
(^_^;)


9:56 
作戦開始

画像

突入です(笑)

そして…
画像

失敗
(T□T)

いえ、
獲り易い角に移動させる事に成功です (マテ


洗濯バサミの開口量が ”ひぱち” の大きさに足りませんでした
(>_<)


10:00
仕方が無いので、花壇に置いてあった
画像
 ”バイキ○マソ”をくくりつけてみる。

まぁ、バイキンだし多少の汚水でも平気でしょう(違

画像

再突入

そして格闘する事約2分

10:02
画像

”ひぱち”救出に成功
\(^0^)/

この後 
洗剤でよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く洗って

10:30頃
3号に引き渡し
画像

作戦終〜了〜

<( ̄_ ̄;)

まぁ、
喜んでいるからヨシとしますか(笑)

再発防止に何か考えないといけませんねぇ…


ちなみに

”ひぱち”  とは

以前とられた森永のキャラメルのおまけ”スーパーひたち”の事で、

まだうまくしゃべれない3号がそう呼んでいます(爆)

”スー ”→”ひ ぱ ち”

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”ひぱち” 救出作戦 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる