かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族サービス

<<   作成日時 : 2011/12/23 23:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

してもらいました (マテ

下僕が行きたかったものですから…
(^_^;)ゞ

11月5日

吹田工場の一般公開に行く事に。

駐車場から工場までの途中
画像

貨物列車を見れて3号上機嫌(笑)

ペーパークラフトの製作教室があり、
画像

入ってみると
画像

人がいっぱい。
とりあえず幾つか頂いて、自宅に帰ってから組みたてようかと。

画像

車輪の切削実演とか

画像

連結器のカットモデルとか展示していたり。

画像

実物の車輪の大きさに怖がる3号(爆)

画像

”こうのとり””くろしお”用の287系が並んでます。

画像

U-TEC(?) とか

画像

”はるか”とか

画像

201系の台車とか(マテ

画像

485系のボンネットとか…

3号 ウハウハです(笑)


他にも
画像

タイタンパーの作業実演とか

画像

軌道自転車の体験乗車とかを遠目に見たり。

画像

合流したEchiさんに遊んでもらってます。

画像

屋台とかグッズ販売のコーナーとかもありましたが、
画像

あまり惹かれるものがなかったのでスルー

ミニSLは待ち時間が少なかったので並んでみましたが、
待っている間に抱いてた3号がお漏らしするトラブル発生!
(T_T)
それでもせっかく並んだのでEchiさんと3号の3人で乗車
(写真無し)

かなり気に入ったようで、
画像

3号、乗った後もしばらくその場から離れようとはぜず
4〜5往復位眺めてました。

このあと
画像

千林の兄さんとわらりんと合流

画像

3号 いっぱい遊んでもらいました(笑)

そうこうしているうちに14時を過ぎたのでEchiさんたちと別れて

画像

会場を後にし、帰宅。


昼寝から覚めた3号

よほど工場見学が良かったのか、
以前あげたSLのおもちゃを眺めて

”いったナ〜〜”
”よか(っ)たナ〜〜〜”

を連発

今度は梅小路に連れて行け

ってことですかねぇ…
(〜_〜;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
11/5 吹田工場一般公開
(2011年)11月前半の飛び石連休だった土曜日の5日。ここ暫く開催されて いなかったJR西日本吹田工場の一般公開が開催されることを知って鉄模 仲間のかぶぬしの下僕氏と共に見学に行って来ました。 ...続きを見る
鉄(道)三昧 Part.II
2012/05/12 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天気は最悪でしたがええ家族サービスができてよかったですね〜。電車よりも3号さまになついてもらえたのが一番の収穫でした。
また3号さまの吊り上げ実演できるように体調整えなアカンですね。
千林の兄さん@京橋
2011/12/24 11:54
>千林の兄さん@京橋 さん
先日はお世話になりました。
いや、
付いてきてもらったんでサービスしてもらったんです
(笑)
また機会があったら3号を吊り上げてやってください。
かぶぬしの下僕
2011/12/25 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族サービス かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる