かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS でかける 名古屋

<<   作成日時 : 2012/01/27 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月22日

仕事絡みで急遽名古屋に行く事に。

約束は昼過ぎなのでちょっと早めに家を出て

画像

名古屋駅で
画像

211系5000番台なんか撮ってみる

しかし、それも11時位になるといささか飽きてきたので、
ちょっと早いが目的地に向かう事にする。

ただ、そのまま直行したのでは地下鉄の東山線一本で面白くないので、
中央線を使い千草で地下鉄に乗り換える事を思い付く。
( ̄ー+ ̄)

と・こ・ろ・が

前日の疲れからか、千種を寝過してしまった
(>_<)

さて、どうしたものかと手帳にある名古屋の路線図を見てみると、
どうやら、中央線で高蔵寺までいくと
画像

愛知環状鉄道に乗り換えて

画像

さらに愛知高速鉄道(リニモ)に乗り換えると、

目的地の藤が丘に行ける事が判明!

(・∀・)!(知っとけよ)

途中、乗り換えた八草では
画像

ICカードが使えず現金払いとか、
(直通列車があるんだから使えるようにしといてよー(-"-))

送迎バスにわずかな差で乗り遅れたりするトラブルに遭ったりしながらも

画像

どうにか到着。

そして
画像

夕方までびっちり製作方法を見学させて頂きました。

以前 文献を頼りに試行錯誤しましたが、
やはり百聞は一見にしかず、
とても良い勉強になりました。

下僕の仕事場で製作する機会は直ぐにはありませんが、
学んだことは活かせるよう努力したいものです。

そしてお約束
画像

グリマに寄って帰宅となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
でかける 名古屋 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる