かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 見学に行く

<<   作成日時 : 2012/02/06 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月29日

職場の先生方と工場見学

無料送迎バスで
画像

すでにテンションが上がります

いや、むしろバスに…

バスに乗る事約10分

画像

サントリー京都工場に到着

画像

大きな釜(?)

画像

ガイドさんが説明してくれます

ビールに必要なのは
”麦” と ”ホップ” と ”天然水” だそうです。
意外と少ないんですね

そして

発酵
画像

スライドショーでした

貯酒
画像


ろ過
画像


缶 瓶 樽詰め
画像


と、一連の工程を見学していきます

が、

日曜なのでメンテナンスの為、機械が止まっており
人一人としていませんでした

缶詰めするところとか見たかったのでちょっと残念

見学終わって

ここからがむしろ本番の

試飲です
画像

”プレミアムモルツ”とおつまみです。
( ̄ー ̄)

画像

飲みます

市販のと違い、苦みとかが無く水の様にぐいぐい飲めます。

2杯目は
画像

普通の”モルツ”
苦みが強いみたいです

試飲は3杯まで飲めるそうですが、
1杯半でリタイヤ

お酒に弱いのは損ですねぇ…

この後
画像

2次会で盛り上がり

帰宅する頃にはアルコールによる激しい頭痛に見舞われ
ぐったりでした。
(T_T)

ホント、お酒に弱いのは損です

(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見学に行く かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる