かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS キハ32 TNカプラー

<<   作成日時 : 2012/02/23 00:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2月22日

ネコの日です

もううちには居ませんが…
(T_T)



先日マイクロエースのキハ32に

画像

密自連TNカプラーJC6353(24系など用)を取り付けたものの
やはり連結器周りが寂しいので

画像

キハ40用(JC6352)を使用してみる事に。

用意するのはキハ40用のJC6352と1.4×1o皿ネジ

車体取り付け用の穴の位置が後ろにあり、
車体にある爪のと合わないので、

画像

スカート取り付け用の爪と共にカットします。

画像

後ろの不要部分もカット


動力台車を外して
画像

車体に合わせてみます。

動力装置を外す際に
画像

床下のカバーを割ってしまいました(泣)

動力装置はダイキャストですが、
前後の端の部分はプラ製なのでそこに穴を開けて
TNカプラーをネジ留めします。

ところが、
画像

ジャンパ線の裏のわずかな部分しかなく、
画像

しかも紙一重
(>_<)

画像

いつもの1.4×1o皿ネジで固定して作業終了。


車体を組み立てて…

画像

シャンパ線やエアーホースが付いた事により
見栄えは格段に良くなりました
(^0^)

トレーラー車の場合は床板がすべてプラの為
動力車の様な制限はありません。


よくよく考えれば実車は単行運転が主ですし、
模型でもそれほど長編成にする事はないと思うので、
わざわざネジ留めせずに、ゴム系接着剤で付けた方が楽そうです
(^_^;)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キハ32 TNカプラー かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる