かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 6000系 ちょっと再開

<<   作成日時 : 2012/02/27 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2月26日

半年近く前に中断した
画像

6000系を久々にいぢります。

まずは年末に取材した際に発覚した

6200の配電盤を
画像

剥がします。

画像

サンドペーパーで整えて、

画像

ランナー伸ばし線でリブを再建します。


次に6000の屋根上配管の続きで、
以前マスキングテープで仮止めしていた母線を、

画像

実物写真を参考に余剰部分をカットして、

その先端に
画像


画像

0.25o真鍮線をハンダ付けします

サンドペーパーで帯状にした0.2o真鍮線を台座に通して配管を固定。

画像

先頭側

画像

妻板側
画像

別角度から

うんうん、
なかなか良い感じ
配管の固定に約3時間を要しただけありました。
o(^0^)o

普段は3号が居るのでこんなにじっくりと作業する事は出来ませんねぇ(笑)


続いて

妻板の配線に移ろうかと考えていたものの、

妻板のリブが実車と異なると、
一体モールドされた幌枠が気になったので
画像

幌枠を削ったところで本日の作業終了


ここまで来るのにほんっっっ〜〜〜〜とうに長かったです
(>_<)

製作を開始した当初は適当に組み立てて
さっさと終わらせるつもりでしたが、
時間が経つにつれていろいろと欲が出てきてしまいます。

完成までまだまだ先は長いなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6000系 ちょっと再開 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる