かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS りめいく版

<<   作成日時 : 2012/02/05 21:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月8日


独身なので工作会です

-0:36
画像

最寄駅にEchiさんが到着

画像

Echiさんは佐川のコンテナをコンテナを塗り替えるそうで、

画像

PIA(イソプロピルアルコール)に漬けて湯煎です。

下僕はというと、都内某所からモノが届かないので
画像

先日見た121系ワンマン車を作ります(マテ

画像

使用する密連形TNカプラー電連付き(JC25)は
ジャンパ線が付いていないので

画像

手持ちのJC55をベースにカプラー部分を電連付き密自連に交換。


1:00〜
画像

似たようなスカートの部品が無かったので
プラ板を切り出して作ります

2:00
画像

接着剤の乾燥待ちの間に

画像

プラ板に穴を開けて

画像

4位側の窓にある出入り口表示器 らしきものです。

画像

はめるとこんな感じ(笑)

4:00頃
画像

戸袋窓の出入り口表示(?)
そろそろ眠くなってます

5:00頃
画像

集中力が切れました

ねてしまいました
(-_-)zzz

7:30起床

画像

スカートの中央のを削ります

9:00
画像

スカートが形になってきました

9:30
Echiさんを最寄りのJR駅までお見送りして作業再開

画像

スカートを固定できるよう爪を付ける



11:00〜
画像

塗装するのは約半年振り(笑)

画像

両面テープで部品を張りつけ黒で塗装

出入り口表示器の出っ張った部分
画像

面倒くさいので塗装で表現しようかと思いマスキング。

画像

マスキング終了
これで約1時間半(T_T)

タミヤのサーフェイサーを吹いて

14:00頃
画像

ガイアノーツの”ライトステンレスシルバー”を塗装


15:00〜
画像

無線アンテナ付けました

16:00〜
画像

床下機器、台車の塗装終了
台車には”ミッチャクロンマルチ”を下塗り

17:00〜
画像


画像

とりあえず完成



どうにもライトの部分が気に入らないので

画像

ライトをノミで慎重に削ります
自分で首を絞めてます(笑)

画像

帯の部分をGMカラー38、
テールライトを”ライトステンレスシルバー”でタッチアップ

画像

ちょっとカッコ良くなったかと

画像

ライトの部品が出ない様にして

画像

ライトユニットは

画像

導光材をカット


21時頃

1000番のサンドペーパーで
画像

シルバーシートマークを削り落し…

画像

まぁ、こんなもんでしょう


22:20
画像

1日で完成しました
(´Д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
りめいく版 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる