かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝動買い

<<   作成日時 : 2012/02/05 21:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月11日


先日、梅田に出かけた際に寄った某家電量販店で
画像

こんなものを発見。

今更ダイガードっすか?!
Σ( ̄□ ̄)

<地球防衛企業 ダイ・ガード>
気になる方はグ○グル先生かウィ○ペ○ィア先生に聞いてください

今から10年ほど前にテレビ東京系列で放送していたロボットアニメで

”警備会社のロボットが使徒っぽい謎の怪物らしきものから人々を守る”

みたいな物語。

当時、師匠に勧められてビデオ(TV録画)を借りて見たところ
踊る大捜査線ロボットアニメ版みたいな内容にけっこうハマってしまった。
(借りたビデオはDVD買うから要らないと言われて未だ返していないのだが…)

出てくるロボットは装甲がトタン並み、3人いないと動かせなかったり、
操縦席に扇風機が回っていたりと、変に現実的な割りには
途中から変形合体出来るようになったりオプションパーツが豊富だったりで
おもちゃ屋さんが製品化しそうなキャラクター

ただ、残念なことにおもちゃ屋さんがスポンサーについて無かったので、
プラモデルはおろか、おもちゃにもならずガレージキットで出てた程度。

出るとしたら”リボルテック”かなぁ 

と期待していたが、
まさかBトレの会社が出してくるとは思わなかった。

で、某量販店で30分悩んだ挙句

ヤフオクでポチっと。

画像

半額以下で落札出来てけっこう満足
( ̄ー ̄) (マテ

まぁ、
”超合金” とか云ってもふくらはぎの部分のみ合金で
あとはプラです
ポピー全盛の世代には全然物足りないですね(爆)

豊富なオプションの中からドリルアームを取り付けて…

画像

ヘテ○ダイン(?)と戦わせます(マテ

これがやりたかっただけなので
しばらくしたら3号のおもちゃになる予定です

(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
衝動買い かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる