かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本海 ふぁいなる

<<   作成日時 : 2012/03/17 14:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

3月17日

いつもの踏切に日本海の撮影に。

ホントは早起きして”きたぐに”も撮りに行こうかと考えていたのだが、
5:30位に目覚ましを停めると雨音が聞こえたので、
布団から出ることなく再び爆睡(笑)

10:04 
現地到着
画像

223系の新快速とか

画像

221系とかで試し撮り

雨のせいもありますが、あんまりうまく撮れませんねぇ…
(〜_〜)


10:10を過ぎると
画像

踏切はこんな状態(笑)

画像

2号と3号はガード下で雨宿り。
3号は貨物列車の方に興味があるようです
(^_^;)

暇つぶしに、頭上を通過する
画像

EF66や

真横を通る
画像

はるか を撮ったりして

10:15
画像

いよいよ最後の“日本海”が姿を現し

画像

通過

画像

お見送り
(;_;)ノ


3号が大きくなる頃、
寝台列車は絶滅しているかもしれませんねぇ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最終の上りを見に行きました。ホーム先端付近に集結する撮影者の集団からは離れ、非常口と洗面所付近を中心に客車1両ずつ撮ってきました。来年ぐらいに出るであろう「さよなら」セットは果たして上りか下りか、一か八か、です。
金沢の山本
2012/03/20 19:04
金沢の山本さん

ご無沙汰です。
さすが、模型化のための資料収集なんですね。
T社から毎年いくつも発売される
”さよならセット” 
はもう追い切れなくなってます、
数多すぎですよ(泣)

下りが製品になると資料が活かせますね。
かぶぬしの下僕
2012/03/21 22:54
公式発表きました。さよならセットは最終日大阪発の下りの編成でした。ところで古いTMSを整理がてら眺めていたら92年11月号に(以下略)
金沢の山本
2012/04/27 23:58
金沢の山本 さん
発表されましたか。これで上りの編成が製作できますね。
あぁ、たぶん下僕のデビュー作ですね。
かぶぬしの下僕
2012/04/28 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本海 ふぁいなる かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる