かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS レコード

<<   作成日時 : 2012/03/31 23:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月22日

先日、
何気なくネットオークションを見ていると破格で出品されていたので思わず落札。
画像

85年発売のシングルレコード、
姫神の”海道を行く” 

借金執事の前任者ではなく、
シンセサイザー奏者の方です。
残念(マテ

レコードってのが時代を感じさせますが、
ジャケットの写真がなかなかステキです。
今でも日本のどこかでは この様な風景を見る事ができるのでしょうか?


昔、学校の授業で見た

”ぐるっと海道3万キロ”

その番組のテーマ曲を担当していたのが姫神で、
番組の中では姫神の他の曲も多数使われていた事もあって、
すっかり魅せられてしまい、それ以来姫神のファン

ただ、最もメジャーとなっている(であろう)
”神々の詩”
以降はちょっとどうかなぁ? と思っていますが…

ちょこちょことCDを買い集めていたりしており、
このレコードの存在も知ってはいましたが、
レコード店に問い合わせた時にはレコードはCDに取って替わられて
すでに廃版となっておりました
(T_T)


20年以上の時を経てようやく入手しましたが、
さて、このレコード どうやって聴こうかなぁ…
(〜_〜;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レコード かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる