かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 6000系 妻板

<<   作成日時 : 2012/03/07 22:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月6日

また しばらく…

とか言ってましたが、 
ちょっと時間ができたので
画像

やり残していた妻板の母線と作用管を取り付けました
(^0^)

作用管は幌枠と配電盤の間を通るのだが、
実物写真を見てみると、
画像

屋根から折れてくる時点では横に並んでいるが、
配電盤の下に降りてくると縦に並んでいる様なので
一部推測でパイピングしています。

母線、作用管とも2本並行しているので、
画像

この様に真鍮線を折り曲げて2本にし同時に曲げてます。

最後の塗装を考慮して、
画像

屋根と車体は分割できます。

このようにめんどくさい構造にしてるので、
真鍮線の屈曲にそれなりの精度と時間を要し、
これまでなかなかできませんでしたが、
ようやく配管が一段落することができましました
(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6000系 妻板 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる