かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 6000系 床下

<<   作成日時 : 2012/04/01 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月24〜25日

上回りの加工が大体終わったので
床下の加工に着手する事に。

使用するのは
画像

先日購入したGMの211系スカートと
トミーの207系の分売パーツ。

これだとスカートが無加工で取り付けられますし、
207系の床下機器は6000系と似てますから。
(^ー^)

動力車の6000から加工します。

画像

動力台車を外して、211系のスカートをはめます。

車体に合わせてみたところ、
画像

前面パーツに当たるので

画像

前面の方を一部削ります。

深く削り過ぎたので0.3oプラ板を足しました(泣)

台車をDT50Uに交換して
画像

一応、ハマる様になりました。

なかなか良い感じになったかと思いますが、
実物写真と比較すると
画像


画像

スカートが奥になってるのが気になるところ。
0.5o位前に出した方がよさそうです


トレーラー車の6100 6200は

トミーのクハ206を使おうとしたところ、
幅が広く入らないので
画像

左右0.5o位幅を詰めます。

この後、現物合わせで、
画像

幅を詰めて

画像

イスを削ったりして

画像

車体に収まるように床板パーツを削る事約3時間…

結局
画像

この様に平らになってしまいました。
(T_T)

これなら0.3oプラ板を張り合わせた方が手っ取り早かったです。

我ながら何がしたかったんでしょうかねぇ?…
(´Д`)3

やはり、組み立てる前にきちんと考えねばなりませんね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6000系 床下 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる