かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 修理する

<<   作成日時 : 2012/04/01 01:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月26日

3号のおもちゃ
画像

顔面がパカッと割れて中身が取り出せる様になっているのだが、

画像

ヒンジ部分が割れてしまったので修理をする事に。


このまま瞬間接着剤とかで着けるとまた折れてしまうので、

画像

接断面に2か所、ノギスで印をつけて、

画像

0.5oドリルで穴を開けて

画像

0.5o真鍮線を差し込んで

画像

隙間にジクロロメタンを流し込んで圧接して
(商品名 強力溶着材)

画像

出来上がり


接着剤が完全に乾燥するのを待って
画像

ぱこん 
と はめ込めば修理完了


同じような要領で
画像

トミカのトーマスの連結器も修理

( ̄ー ̄)

こういう下らない事は下僕の得意分野です。
が、
この技術が3号に知られる事は当分ありません(笑)


ところで、

ジクロロメタン って

有害物質だった様な気がしますが、
この商品、大丈夫なんでしょうかねぇ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
修理する かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる