かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじぇすと 3月

<<   作成日時 : 2012/04/04 00:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

下僕んちのどうでもいいできごと
(^_^)


でびゅ〜?
3月3日

讃岐に迎えに行くと…
画像

Σ( ̄□ ̄)
Nゲージっすか? 


2号母が職場の方から中古品を頂いたそうで。

しかしまだ2歳児、

そのトーマスが線路を走る事が出来るなど知る事もなく、
また出来る訳でもなく、結局
画像

手転がし(笑)

しかし、アーノルドカプラーなので、
連結しても直ぐに外れてしまうため、
機嫌が悪くなる、悪くなる…

TNカプラーに交換すれば問題解決ですが、
めんどくさいので
昼寝している間に

”ネズミが牽いて行った”

事にして讃岐に置いてきました

まだまだ早いって(笑)
(^_^;)


(注)
”ネズミが牽いて行った” 

とは讃岐地方で
何か物が無くなったりした時に使う言い回しだそうです



送別会
3月9日

毎年恒例の研修生の送別会、
今回は一応定年を迎える方なんかもおり、

まぁ、そんなこんなでいろいろとありまして…

過去2番目に不味い酒でした



送別会 にっ
3月10日

京都にお勤めの知り合いが山形に転勤となったので
画像

梅田の近くで送別会。

集まったメンバーと近況報告やら情報交換など、
前日と異なりとても有意義な飲み会でした。

そして 

うちの職場は遅れてるなぁ 

と 改めて実感した次第。

どうにかしないと・・・


えひめ
3月14日

たま〜〜〜に見かけるトラック。

通勤途中
画像

偶然通りかかったので慌てて携帯で撮影。

逆光でダメダメです
(T_T)

以前から近所で見かけたりしているのですが、
目撃する場所や時間がまったくバラバラで、
そういう時に限って運転中だったり、
カメラを持ってなかったりするので、
なかなか撮影ができません
(>_<)

これも”−30℃”同様、きちんと写真に収めたいトラックです。




らくする
3月17日

koffice、misa_travelさん夫妻が遊びに来ました。

3号、昼寝から覚めるとお客さんが来ているので、
調子にノッてムリばかり言いましたが

画像

kofficeさんとmisa_travelさんに相手をして貰い、
けっこう楽させていただきました(マテ

あまり落ち着いてお話出来ませんでしたが、
楽しい一時でした。




交代
3月18日
研修生から
画像

自転車を貰ったので、
これまで使っている自転車から
サドルとかライトとかを部品取り(笑)


画像

カゴは網目の細かい物に変えました。
(^_^)

ついでに荷台も外そうとしたら
画像

こちらはあまりに錆付き過ぎて外せませんでした(泣)



ガンプラ
3月25日

気分上々のお店の割引券があまっていたので
画像

つい買っちゃいました

”風雲再起”付きってのがなかなかニクイですね
(^ー^)

今度製作する(かもしれない)車両に必要なんです




到来?
3月29日

画像

近くを流れる川で

画像

カメが甲羅干し。

冬場は全く姿を見せなかったので
どこかで冬眠していたのでしょう。

桜はまだですが、春は来ているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいじぇすと 3月 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる