かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道イベント

<<   作成日時 : 2012/04/18 01:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月7〜8日

名古屋の
画像

吹上ホールで行われた鉄道イベント

下僕の所属クラブが参加しているので そのお手伝いに。

会場は
画像

鉄道グッズの
画像

画像

販売はもちろん

画像

鉄道模型の体験運転とか

画像

ミニ新幹線とか、

画像

プラレールとか

画像

模型クラブの展示とか

画像

屋台もあります。

ステージでは
画像

オークションやら
画像

アイドルのイベントやらが行われてました。

他にも
画像

幾つか
画像

子供向けのコーナーもありましたが、

どちらかと云うと先月の近所の公園同様、
”大きなお友達”向けのイベントです。


そんな会場ですが、さらっと流して
画像

こちらが戦場です(違

今回はKATO企画のモジュールに在来線列車と
新たに市君が製作した新幹線モジュールの2本立て。

地元車両など中心に走らせており
画像

お客さんの反応も良かったみたいです。

市君が
画像

車輪が外れてないか? モーター音はどうか?
とチェックしてます。

順調に走行しているからと云って
画像

お客さんと雑談したりして油断すると…

こんな感じで
画像

途中で車両を切り離していたりします
(T_T)

時折メンバーが
画像

脱線した車両を

画像

復旧させたりしていました。

円滑な運転のため、結構気を使います。
(>_<)

保線区の方々の苦労がなんとなく分かる気がします(マテ


モジュールの数が多いと接続部分で段差が出来たりするので、
脱線や解放の可能性が高くなるのは仕方がない事ですが、
特に近年の某K社の車両は脱線、解放が酷いみたいです。
(注、個人的な感想です)


初日終了後はクラブのメンバーと
画像

部品の買い出しに出かけたり

画像

夕食したりと

久々に楽しい休日でした。
(^0^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道イベント かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる