かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS しまんと と 海洋堂

<<   作成日時 : 2012/05/19 15:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月4日

9:15頃

いつもの様にお土産を買いに宇和島へ。

ちょっと回り道をして運転所の裏を通ると
トロッコと海洋堂トレインが待機しており(写真ナシ)、それを見た3号が

とろっこれっしゃみるの〜〜〜
  あかいでんしゃみるの〜〜〜
0(>_<)0


とか言うので、
駅でイベント列車のパンフを貰ってちょっと考えて
早めに用事と昼食を済ませトロッコ列車に乗りに行く事に。

12:04
画像

最寄駅にキハ54が到着。
後ろにトロッコが付いているので3号のテンションも揚がります。

ところが乗ってびっくり
画像

車内は結構な乗車率

すぐに車掌にトロッコの空席状況を問い合わせると、

今日は満席

とのこと。

昔、何回か乗った事があるのだが、当時は常に空席がある状態だったので、
前もって指定券は取らず車内で問い合わせていたのだが、今は状況が変わっている様子。

読みが甘かった…
(>_<)


江川崎を過ぎると
画像

さらに人 いっぱい。
どこの通勤電車ですか?

そして心地よい揺れで
画像

3号 爆睡(笑)

このままならトロッコはいいかな〜 

とか思っていたところ…

いろいろあって空席が出た様で、途中の土佐昭和から乗る事ができて

画像

3号大喜び。

ご配慮頂いた車掌さんに感謝です。
m(_ _)m

1区間15分ほどトロッコを楽しみ
13:25
画像

列車は土佐大正に到着。

ここで降りて帰りの列車を待ちます。

画像

なかなか趣のある駅舎です。
”タイショウ いえ、ショウワが危ない ” でしたっけ?(マテ

駅には北幡観光自動車の営業所が併設されていて
画像

”海洋堂ホビー館”行きのシャトルバスがいました。

駅前を散策すると
画像

まだ”国鉄”が残ってました


30分ほど経った
13:58
画像

宇和島行き普通列車 ”海洋堂トレイン” が到着
乗車するのは初めてです。

車内は
画像

シートやカーテンに恐竜の模様が入っていたり

画像

フィギアの展示ケースが設置されており、なかなか楽しい空間となってます。
恐竜のフィギュアに2号が大喜び

3号はフィギュアよりも
画像

前面かぶりつきが良かったようで(笑)

あっという間に1時間が過ぎ
画像

最寄駅に到着

トロッコと海洋堂の”1粒で2度美味しい”約3時間の小旅行でした。
(^0^)

それにしても、

今回は幸運にもトロッコに乗車する事が出来ましたが、
やはり事前にきちんと計画を立てて指定券を用意しておかないといけませんねぇ。
(>_<)
反省です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまんと と 海洋堂 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる