かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS レトロ電車 と ことちゃん

<<   作成日時 : 2012/05/19 22:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月5日

連休のメインイベント、ことでんです(マテ

画像

坂出からマリンライナーで高松へ

到着後間もなく
画像

”アンパンマンうずしお”が入線
目線の先が台車っぽいのが気になります…

ですが3号、”アンパンマン”よりは
画像

待合室のドアの開け閉めの方に興味がある様で…
(〜_〜;)

”うずしお”を見送った後改札を出ると
画像

窓口のガラス越しにプラレールが飾ってあり、
2000系が”あんぱんラッピング風”に仕立てられていたのが気になりました。

JR高松駅を後にして高松築港駅に向かう途中
画像

神輿(?)にのったわんこに遭遇、
ちょうど玉藻公園でお祭りが開催されておりそのイベントに参加する様でした。

そして
画像

高松築港駅に到着
自販機の”ことちゃん”が歓迎してくれてます(違

画像

ことちゃんの1日乗車券と乗車証明書をもらってテンションが揚がってます(笑)

10:37
画像

レトロ電車が入線、滝宮を目指します。

マニアで一杯かと思っていましたが、
画像

意外と空いており、一般のお客さんが普通に乗り降りしていました。

11:06 途中の一宮では
画像

数分間の停車時間を利用し、ことでんの社員さんが”乗車証明書”を配布してました。

そしてお約束
画像

取られました(笑)

11:30
画像
 
滝宮到着

レトロ電車より
画像

ことちゃんのゴミ箱に興味がある様子

ここで交換する
画像

高松築港行きに乗り替えます。

11:50
画像

円座 に到着
やっぱりことちゃんのゴミ箱に興味があるようです。

しばらく待って
11:57
画像

”ことちゃんひゃく号” が到着

一番うしろの座席に
画像

でっかい”ことちゃん”のぬいぐるみが鎮座しており
画像

3号大喜びです。

なんかこう、太り過ぎな気がしますが(笑)
ことでんのHPには”ことみちゃん”も居る様な事が書いてありましたが、
この列車には乗車しておらずちょっと残念。

そして12:20
画像

最寄りの栗熊駅に到着して
”マリンライナー” ”レトロ電車” ”ことちゃん” の3本立ての小旅行が終了。
3号、それなりに満足したようです。

でも、
大きくなったら絶対覚えてないんだろうなぁ(爆)
(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レトロ電車 と ことちゃん かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる