かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 水辺のいきもの さん

<<   作成日時 : 2012/05/20 22:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月5日

2号と3号がなにやら覗き込んでいます
画像

ミドリガメです。

画像

耳が赤いので”ミシシッピーアカミミガメ”でほぼ間違いがないかと。

2号実家の畑(田んぼ?)にいたそうで、曾ばあちゃんが3号に見せるの為に取ってきてくれました。

ミドリガメは大きくなるのが早く、しかもグロテスクになるので時期をみて逃がしてもらう予定
まぁ、府内では飼う事ができませんし…


一方こちらは
画像

ことちゃんの列車の撮影に行こうとしたところ、道を横断しているのを発見。
けっこう大きいです(^ー^)

画像

比較してみます(笑)

警戒心が強い様で、
画像

手足をだして動き出すまでに10分くらいかかり、
この間 下僕は100m先の2号実家に持って帰るべきかを真剣に悩みました(爆)

結局近くの池に連れて行き放流、そしてことちゃん列車には間に合いませんでした。
(^_^;)ゞ

あと何ポイント貯めたら池の竜宮城に連れて行ってくれるんですかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水辺のいきもの さん かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる