かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじぇすと 6月

<<   作成日時 : 2012/07/14 02:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どうでもいい下僕んちの日常


開花
6月3日

画像

先日植えたトマトに花が咲き、

画像

結構延びてきたので棒を立てました。

植物の成長って早いですねぇ
(^_^)


金星
6月6日

金星が太陽を横切るそうなので、期待して外に出ると
画像

曇り
(>_<)

ガッカリしつつ仕事してお昼のニュースを見ていると
13時半頃まで観測できるとの事なので、先輩から観測グラスを借りて外に出る。

すると
画像

太陽を時計に例えて20分位の位置に小さな点が見えた と思う
(^_^;)ゞ

次回は100年以上後らしいのでちょっとムリですなぁ


お世話する
6月10日
2号と3号が
画像

トマトに肥料を撒いてます。
早く収穫できるといいですねぇ


消失?
6月10日

何気に資料写真のファイルを見ていると

画像

Σ(T□T)
”おろち号”の実物資料がないっ!

あわてて検索したもののハードディスクのどこにも見当たらない。

どうやら”おろち ブログ用”のファイルと間違えて消してしまった様で(泣)

唯一の頼りは昔 ちょ〜さんと市君に渡したこの
画像
   
CD-R。

捨てられてない事を祈ります…
(>人<)


予定外
6月17〜21日
学会2日目から喉がだんだん痛くなり
17日に発熱 そして熱は21日まで治まらず(泣)

イベントの準備がまったくできませんでした
(T△T)



折られる
6月20日

軒先に植えているトマトが
画像

3号に折られてしまいました

(T_T)

とりあえず水に浸けて様子を見ます。



命拾い
6月20日

抽選の結果
画像

見事にハズレ

いや〜〜〜〜 
(´Д`)3
残念だったなぁ〜〜〜〜

と言ってみる。



水辺のいきもの さんっ
6月23日

近所の川を
画像

アカミミガメが下っていきます

それを見た3号
画像

”みししっぴーあかがめ やなぁ” と

ちょっと違います(笑)



へっぽこ生物実験
6月24日

折れたトマトを
画像

接ぎ木しました。

結果はこちら


発送する
6月29日

画像

段ボール箱に工具一式を詰めて事務局へ。
一応、たいていの工作に対応できるようにしておきます。



破棄
6月30日

接ぎ木に失敗したトマト

水に浸けて頑張らせていましたが、
葉っぱの先が黄色くなってきたのでこれ以上の成長は望めないと判断。
画像

ゴミ箱行きとなりました。

小さいながらも実が付き始めていたので残念です
(>_<)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいじぇすと 6月 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる