かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS へっぽこ生物実験

<<   作成日時 : 2012/07/14 01:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月24日

先日 3号が折ってしまったトマト
画像


水に浸けておいたところ
画像

復活
o(^0^)o

トマトは若いうちは接ぎ木が出来るそうなので元の茎に移植を試みることに。

上手くいけばそのまま成長するかもしれない。

画像

デザインナイフで茎を30°程にカットして、

画像

合わせます

画像

継ぎ目を支えるためストローを縦に切って3つほど重ねて、

画像

テープでぐるぐる巻きにして固定して完了。
(^0^)


ところが2時間後
画像

継いだ先がぐったりしてました
(T_T)


継ぎ目がずれていたのかと思い、ストローの補強を取り外して、
画像

今度はテープのみにしてみましたが、

画像

やっぱりくったり
(T□T)

結果 

成長したトマトは接ぎ木が出来ないことが判明

だから、やってみなければ分らない へっぽこ生物実験で(笑)
 

でも、

諦めきれないので
画像

もう一度ボールにいれて再起を計ります。
(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
へっぽこ生物実験 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる