かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじぇすと 7月

<<   作成日時 : 2012/08/31 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうでもいい下僕んちの出来事


買い替える
7月1日

都内から戻ってくると、
画像

届いてました。
6月になってから急にパソコン(以下、PC)の調子が悪くなり、
ひらがな入力していると突然ローマ字変換になったり、
画像加工ソフトで矢印や文字の入力が出来なくなり
なにかと不便になってきたので思い切って買い替えることに。

ですが、
PCにはめっぽう弱いので移行はしばらく先になりそうです
(>_<)


安心する
7月2日

先日市君から頂いた”おろち号”の資料をHDに追加
画像

これで一安心、

ほっ 

としたので製作意欲が薄れていきます

ダメじゃん!


移行する
7月7〜8日

新しいPCの説明書を読んでみると、
これまで使っていたPCのデータを移植することが出来るそうなのでやってみる。

ところが、
古いPC→外付けハードディスク(以下 HD)に約9時間

画像

そして HD→新PCに約9時間

画像

どうにか無事移行できたものの、
2日間まるまるPCが使えませんでした(泣)

原因は古いPCからデータを移植する際に、
HDに保存していた大量の写真も一緒に”共有フォルダ”かとして保存していたらしく、
そのためデータが重くなったみたいで・・・

やっぱり知識がないのってダメですねぇ
(>_<)


カラス対策
7月8日

部屋の前に植えたトマト
画像

結構成長してきて伸び放題な感じですが、

画像

そこそこ実も赤くなってきました。

そろそろ収穫できるかな〜〜〜?(^_^)

と考えていたところ…

なにやら外がカラスの鳴き声でうるさいので外へ出てみると
画像

食い散らかされた痕
(T□T;)

このままでは3号が収穫する前に全滅させられそうなので

画像

ネット張りました。

これでカラスは防げるのか? 



初収穫
7月14日

画像

ネットをわけわけ出てきた3号

画像

手にはトマトが握られてました。


ちまき
7月14日

祭りのお土産に何かないかな〜? と思っていたところ、

画像

ちまき

の文字

これら3号も食べれるかな?
画像

と思い買って帰ってみると
画像

中にお餅入ってないじゃん!
( ̄△ ̄;)


袋の裏の説明文を読んでみると
画像

まぁ、厄除けの飾りなのでこういうものだそうで…

やっぱり 知らないって 損だなぁ(笑)


お土産
7月17日

職場の先輩から頂いたお土産
画像

お隣の大国産のパンダのクッキー。

なかなかかわいらしいイラストが描いてあります。

が、
画像

パンダ怒っとるがな!

お土産に政治を反映させないでくれ(違

(〜_〜)


お目当ては
7月22日

画像

都内の某出版社から届きまして

画像

速攻で3号に取られました(笑)

”かもつれっしゃ かもつれっしゃ”

とコンテナが載っていれば他はどうでもいい様です。
一応 下僕が載ってるんだけどなぁ…

それよりは”ことでん サンクス”の載っていた(らしい)先月号が欲しかったなぁ(笑)



とうとう
7月27日

10:30 仕事中 
下僕母からTEL有り

祖父の容体が悪いとの事
Σ( ̄□ ̄;)

午後から早引けせなばならないかなぁ・・・

と考えていたところ、

10:45
従兄弟から入電

”じいちゃんが逝った”
Σ(>□<)

結局 5月の連休に会ったのが最後となってしまいました。

あの日
トロッコの後でもう一度会いに行っておけばよかったなぁ・・・ 

ちょっと後悔。



7月30日

8年前の祖母の時もそうでしたが、
画像

最後、窯に炎が点されるとぐっとくるものがあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいじぇすと 7月 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる