かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪市交50系 さん

<<   作成日時 : 2012/08/31 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月4日

2号と3号が居ないので模型を作ります。

こんな時しか集中してできませんし
(^_^;)

1時間ほど悩んだ末、

ライトの部分に押しピンで印を付けて、
画像

レンズの部分をピンバイスで穴をあけます。

先頭のみ手すりのモールドを削り
画像

0.3ミリ穴をあけます。

こちらは
画像

失敗したのでランナー伸ばし線で修正中(爆)

0.25ミリ洋白線で手すりを作ります
画像

下僕は基本的に手すりパーツは買ってないので手曲げですが、
各社から発売されているモノを使用すると自分で曲げる手間が省けるうえにシャープな仕上がりが期待できます。

画像

中性洗剤で車体を洗って

画像

ねずみ1号を吹きかけて組み具合を確認して

画像

帯になる部分にピンク色を吹き付けます。
千日前線仕様ですね。

ピンクはクレオスの
画像

を1:1位で混ぜるといい感じになります。

側面の帯は下から車体裾から3ミリ位だそうなので、

マスキングテープを3ミリに切り出して
画像

車体裾に張り、

画像

重ねてもう一枚張り、

画像

最初に張った下のテープを剥がして位置を決めて

画像

デザインナイフで不要部分をカット。

前面は
画像

こんな感じ

過程の写真を撮るのを忘れてました。
(^_^;)ゞ

マスキングテープを横幅→縦と寸法を合わせて切り出してドアに貼り、
手すりの部分をデザインナイフでカットします。

続いて
画像

屋根に銀と表面保護のクリアーを吹き付けて
25時を過ぎたので作業終了。

明日は完成するかな?
(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪市交50系 さん かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる