かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 連絡船

<<   作成日時 : 2012/08/31 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月12日

元、青函連絡船の”羊蹄丸”が多度津港に係留されてるそうなので探しにいってみる。

海岸の通りをしばらく行くと”宮地サルベージ”なる会社にありました。
画像

対岸から撮影
遠いので白く霞んでいます。
イルカのイラストと ”JNR” のマークが確認できます。

画像

斜め後方から

近くから
画像


画像


画像

柵があるので全体を眺めることはできませんでしたが、
思っていたより小さかったのが印象的でした。

画像

ところどころに書き込みがあったり

画像

甲板には小型のショベルカーが搬入されており、すでに解体が始まっていることが伺えます。

連絡船廃止から24年(たぶん)
青函連絡船は乗ったことはないのでなんの愛着もありませんが、
それでも歴史の証人が消えていくのはさみしい気がします。


そういえば ”サウンド オブ セト” ってどうなったんでしょうねぇ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連絡船 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる