かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥飼

<<   作成日時 : 2012/08/12 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月16日

特に予定がなかったので3号を新幹線の車両基地に連れて行ってみることに。

画像

と、行っても中に入れる訳もなく入口から見物

”のるの〜”

乗れません

の会話を繰り返すこと数回

画像

やはり金網越しで遠くに新幹線の頭だけ見るのでは物足りない様で。

それならと
画像

隣の貨物ターミナルの横にある

画像

新幹線公園にいってみる。

画像

貨物ターミナル沿いの歩道を歩く事約5分

画像

公園が見えてきます。
0系とEF15 が展示されてます。

画像

♪青いひかりのボンネット〜 
色あせてはいますが、新幹線といえばやっぱりコレです。

動かないとはいえ実物は大きいので怖い様子、
近づこうとしません(笑)

展示車両の車内に入ることはで出来ませんでしたが、
第2、第4日曜日にはボランティアの方々により開けられて車内を見学できるみたいです。


画像

EF15は下僕も現役で動いているのを見たことありません。

しかし3号、展示車両より隣の貨物ターミナルのコンテナの方を見て、

”ころころ(コキ)ついてないなぁ〜”

を連発。

なんでそんなマニアックな物に興味を持つかなぁ…
別売りコンテナ高し、貨物にハマると大変ですよ(違)


もう少し喜ぶかと思ったら、反応はいまひとつでちょっと残念
また機会があったら行ってみようかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥飼 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる