かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 水辺のいきもの ごっ

<<   作成日時 : 2012/08/12 22:30   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月22日

駐車場の側溝を覗いていたいた3号が

”かえるがおるなぁ”

と言うので覗いてみると

画像

 ”ちょ、マテ! それトノサマガエルじゃん!!”
Σ( ̄□ ̄)


てな訳で捕獲

画像

しばらく2号と3号の遊び相手になってもらい、

画像

モデルになってもらった後、

元の側溝にお帰り頂きました(笑)

まだ小さいですが黄緑色のラインと締まった顔が魅力的です(マテ

下僕が子供の頃は住んでた所はそこそこ田舎だったのでよく捕まえたりしてましたが、
最近では帰省する伊予でも讃岐でも見かけることが少なくなりました。

正直、
府内の、しかもすぐ傍で見かけることが出来るとは思ってもおらず、
これには下僕と2号の方がはしゃいでしまいました(爆)

カエルなどが生息できる環境がわずかながら残っているということでしょうか。
環境がいつまでも保たれると良いですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水辺のいきもの ごっ かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる