かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮影ポイント探してて

<<   作成日時 : 2012/09/02 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月12日

多度津港からの帰り
画像

駅に寄ってちょっと撮影。

雑誌やネットを見ていると、多度津−讃岐塩屋間は好撮影地があるみたいなので、
線路に沿ってクルマを走らせてみることにする。 

で、線路が見渡せるところに出たので車を降りてみると

画像

なにやら下りの2000系が警笛を何度か鳴らして停車してしまった。


はて何やろか? 

と思いレンズ越しに見ていると(近視です)

画像

どうやら線路内に人が入っていたみたい。

そして特急通過

画像

近所のおじさんと、手前の畑の農家の人が保護した様子。


次の撮影地候補を探すためその場を撤収し車を走らせると
なかなか素敵な感じの場所があったので線路沿いに行ってみる。
今度はカメラを持ったマニアの人が警官から質問を受けてる模様。(写真なし)

はて? 駐車違反かな?
それにしてはクルマから離れてるしなぁ?

ここは先手必勝

”お巡りさ〜ん
もしかして通報があって来たの? それだったらあそこに見える一つ向こうの踏切。
さっき人が入っていたみたいで列車が止まってたよ”

ビンゴだった様でパトカーは現場付近へ。


よしよし、これで下僕の駐禁はないし、線路脇にいるのも不問でしょう(マテ
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
 
ここでちょっと撮影してみる事に。

11:03
画像

2000系 南風

11:06
画像

7000系 快速サンポート

これを撮り終わった直後、先ほどのパトカーが現場から戻って来てお巡りさんが降りてくる。

きゃ〜〜〜〜
今度こそ駐禁か? (>_<)

不安がよぎる すると

”この辺りで自転車見かけませんでしたか?”

との質問

”いやぁ〜〜〜〜?
ぱっと見たところ無さそうですよ〜”

と返事して線路脇に戻って何気なく多度津方向に目をやると

画像

は?、あれか?
Σ( ̄□ ̄;)


てか なんでこんなところに、っていうかどうやって持ち込んだん?

で、
画像

お巡りさん回収中
変な115系が気になります、なんでこのタイミングで来るかなぁ(笑)


どうやら先ほど線路を歩いていた人がこの付近に自転車で来て線路内に迷い込み、
自転車を線路脇に置いて踏切に向かって線路上を歩いていたみたいで・・・
画像

しばらくして自転車はパトカーに積んで持って帰っていきました。


その後
画像

8000系しおかぜを撮影して暑さに負けて撤収。

ちょっとした事件がありましたが、
良さそうなポイントを見つけたのでまた撮影に来ようかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
撮影ポイント探してて かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる