かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじぇすと 8月

<<   作成日時 : 2012/09/02 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうでもよい下僕んちの日常


どおかなぁ?
8月9日

怖いもの見たさ で買ってみた
画像

”エスプ○ッソーダ”
早い話 炭酸入り珈琲

まずっ!
Y(>_<、)Y


よくぞ発売したなぁ というカンジでした。


まとめて
8月10日

帰省の為、しばらく留守にするので,部屋の前のトマトを一気に収穫

画像

結構採れました

讃岐で避暑している3号へのお土産です(笑)



初盆
8月14日

讃岐は2時半くらいから雷を伴った大雨
4時起き、5時発で予土線沿線に向かいます。
画像

到着して少し休んでいると
予想より早く和尚が到着、あれよあれよという間に読経が始まり30分弱で終了。

和尚もスケジュールが詰め詰めだった模様。
やっぱりお盆は書き入れ時なんでしょうねぇ。


アサガオ?
8月18日

下僕んちの前にある
画像

花壇のトマト

の 隣に伸びる植物
画像

植えた覚えもないし、お隣の玄関にも浸食しそうな勢い

ビオラ○テ ではないと思うけど(マテ

そろそろ駆除せねばならないかなぁ 

と思っていたところ
画像

花が咲きました

どうやらアサガオだった様で
画像

3号もそれなりに喜んでました。



他にも
8月19日

アサガオの他に 
画像

マツバボタン(だと思う) の花が咲きました。

これも植えた覚えがないんですけれど、撒いた肥料とかに種子が含まれてたんですかねぇ。




心配する
8月19日

夕方 報道番組を見ていると
先日隣の大国の活動家が上陸した尖閣諸島に、今度は日本人の地方議員が上陸したとか。

ヲイヲイ また話がややこしくなるんじゃね? 

とか思っていると
画像

Σ( ̄□ ̄;)
あずま君の母?!!!

(注、上陸はしていません)

ヲイヲイヲイヲイ
これじゃあ益々嫁さん来なくなるじゃんよ〜〜〜〜〜〜〜


お母さ〜ん 国の前にまず息子さんの心配してください 




ねこばす
8月25日

買い出しの途中でよく見かけるミニバス
画像

開発中のマンション住宅地を中心に運行してるみたいですが、
まぁ、神出鬼没(笑) 

遭遇すると

”ねこばすやなぁ、
ぽわ〜〜〜〜ん とあながあくんなっ”

と 3号に好評。
ジブリの画のバスと思い込んでるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいじぇすと 8月 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる