かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄コレ 119系

<<   作成日時 : 2012/09/05 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月2日
近くの気分上々のお店で悩むこと約5分…

画像

鉄コレの119系と105系奈良線を買ってしまいました。

どちらも他のメーカーから出てるので今更って気もしますが、
価格の安さにつられてつい。
(^_^;)ゞ


さっそく119 系を見てみます

前面
画像

レンズが別パーツになっていて、非常に良くできてると思います。
ちょっとクリームが強いような気がします。


屋根のC-AU711クーラー
画像

いい感じです。

トミーの分売パーツがありますがベンチレータの穴を隠す都合で若干長いので、
こちらの方を分売してもらいたいものです。


パンタ周りと妻板
画像

パンタグラフは仕方がないですが、避雷器とヒューズ箱がちょっと残念な感じ、
市販の別パーツに変えると良さそうです。

妻板部分は貫通ドアが塗り分けられており、検査表記も印刷されています。

クハ118の床下
画像

トイレ用の水タンクがないので、GMのあまりパーツを付けると良いかと。

側面方向幕は
画像

豊橋 は印刷されていますが、字体が潰れたようになっていています。

残念(>_<)

ですが
画像

シールが付属しているのでしっかりフォローされています。


ついでに奈良線105系
画像

クハとクモハで前面を作り変えてあります。

どちらもパンダ顔だと思っていたので(注、勝手な思い込みです)
ちょっとガッカリ

いやいや、どちらの顔も実物の雰囲気をよく再現してます。

パンタ周りと妻板
画像

妻板もきちんとガラスパーツが入っています


119系 105系とも多少の塗装の乱れがあったりしますが、
お値段上の出来栄えではないでしょうか?

昔 GMのキットの119系を組んだことがありますが、
1500円のキットの他に、
オハフ50の窓ガラス、GM東武の前面ガラス、タヴァサのライトパーツなどを使用して
どうにか自分なりに納得出来るものになりましたが、
それより出来の良いのがわずか2500円ほどで手に入るとは…

ちょっと複雑な心境ですが、ホント恵まれた時代になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄コレ 119系 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる