かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活する さん

<<   作成日時 : 2012/09/09 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月9日

下僕の趣味は車両工作とか中古店巡りだったりしますが、
そうなると部品のないジャンク品や部品取りしてしまった車両が増えていきます。

このキハ55系もそのような車両で
画像

テールライトレンズや渡り板、

画像

幌枠がなかったりカプラー破損だったり、

画像

床下機器が無かったり、流用してしまってキハ52‐100と入れ替えたりと、
そのままにして置くにはちょっと勿体ないので、
先日取り寄せた部品で修理をすることに。


画像

車体と床下を外して

画像

ライトケースと側面ガラスを外します

次に
画像

車体から屋根を外します

画像

ライトケースにテールライトのプリズムをはめて

画像

側面ガラス→ライトケースの順に車体にはめ込んで

屋根板に付いている
画像

ヘッドライトのプリズムに注意しながら

画像

屋根と車体を合わせてはめ込みます。

昨日届いた
画像

動力車用の床下機器を

画像

はめ込んで

画像

車体と床下を合わせれば出来上がり
(^0^)

画像

これでキハ55系が復活することになりました。

ただ、

あまりに簡単すぎてぜんっぜん工作した気分にはなりませんねぇ…
(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活する さん かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる