かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS ことでん人力

<<   作成日時 : 2012/09/02 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月13日

2号の工作、次回は”ことちゃん”とのことなで、

それならば と
画像

琴電琴平に行くことに。

”ことちゃん”のマスコットは琴電から発売されていますが、
画像

御覧のように 

なにもん? 

てな出来で、ちょっとがっかりな感じ。

それでも3号のお気に入りだったりしますが…

ここ琴平駅のホームの柱には、手作りと思われる
画像

非常にクオリティの高い
画像

”ことちゃん”と”ことみちゃん”が飾られており、2号の工作の参考になるかなぁと。

改札口にも
画像

大きなサイズのぬいぐるみが飾られており、
画像

2号熱心に観察してます。

買い物を済ませて改札に立っていた駅員さんにどなたがぬいぐるみを作っているのか尋ねたところ、
その駅員さんが作ったご本人だそうで、
\(◎o◎)/!
画像

製作方法を教えてもらいました。

自販機のイラストなどから型紙を作っているそうで、
少し横にふくらまし気味にするのがポイントだとか。

とても参考になりました。

ちなみに”ことちゃん ひやく号”に乗ってる
画像

この でっかいのもこの方の作品だそうで、
まさかこれも現場の駅員さんの手作りだったとは…

”ことでん人” 

凄いなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ことでん人力 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる