かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 仏生山

<<   作成日時 : 2012/09/02 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月15日

3号、
田舎生活にもいささか飽きがきたのか、
画像

先日買った本を見て

”くるまでいこうかナ〜 でんしゃでいこうかなナ〜”

みたいな事を言い出すので、車に乗せてちよっとドライブ。


常時車両が沢山見れる所と言えば多度津か仏生山かなぁ?
(↑注、下僕の勝手な考えです)

JRと琴電のどちらが好いかか と問うと 

”ことちゃんのでんしゃのるの〜”

との返事。

そんな訳で
画像

栗熊から仏生山へ。

駅裏手の駐車場から
画像

車両を眺めるだけのつもりが3号が

”あっちいく、 あっちいくの〜〜〜(>_<)ノ”

駄々をこね、
見かねた工場の職員さんのお計らいで構内にちょっと入らせてもらいました。

画像

台車好き でもビビりなのでよう触りません(笑)

画像

整備中の車両や

画像

レトロ電車の120型、腰が引けてます(笑)

画像

デカ1など間近で見れて、

帰る間際には 
画像

デカ1+1210
画像

+120の
画像

連結作業と

画像

入れ替えを間近に見ることが出来て大満足。(下僕が)

帰りの電車は
画像

残念ながら”ことちゃんひゃく号”に乗り損ねたものの、
車掌さんから記念乗車証をもらうサプライズもあり。

サービス満点な”ことでん人”の方々に感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仏生山 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる