かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじぇすと 12月

<<   作成日時 : 2013/01/20 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうでもいい下僕んちのいろいろ

冬支度
12月1日

1階のリビングは畳ではなくフローリングなので冬となると結構冷えます。

そこで
画像

ホットカーペットの下に段ボールを2枚重ねます。

見た目貧乏くさい ですが、意外と効果あります。
(^ー^)V


お手伝い
12月8日

近所のスーパーで卵が10個入り1パック98円
ただし
おひとり様1パック限り

画像

なかなかの孝行息子です(^_^)


残しておいて
12月8日
年賀状の季節です。

夏にパソを買い替えたのだが、
年賀状ソフトの住所のデーターが移植できていなかった様で、

画像

宛名のみ古いパソコンを使用する事に。

初期化してなくって良かった〜
(^_^;)ゞ


なくなる
12月13日
朝、気が付くと
画像

ミニトマトがなくなっており。

以前、肥料を追加投入したので、それなりに実をつけていたのだが、
寒さのせいか、日照不足のせいなのか、
実が大きくなっても赤く熟れなくなって食べれないので、前日に2号が撤去したそうで。

やはり夏の野菜、仕方がありません。



クリスマス会
12月15日

三重のMisaさんが遊びに来てくれて

画像

一足早いクリスマス会となりました。

\(^0^)/

さらに Misaさん夫妻から3号にアンパ〇マンのかるたを頂き

画像

早速遊びます。

まだ読み上げて絵札を取ることはできませんので、
絵札を渡して同じひらがなのカードを探させたところ
結構見つけることできて、その成長ぶりにはちょっと驚きました。

ただ、30分ほどして約半分を取り終えた頃、集中力を欠いてお遊び終了。
下僕に似て飽きっぽい性格の様です。
(〜_〜;)

Misaさん 楽しい時間をありがとうございました。



案外
12月16日

2号の携帯を洗濯機の中から発見したので

画像

急ぎ電池を抜いてストーブで乾かすこと3時間

画像

液晶に斑の影が出てますが、機能的には問題ないみたいです(笑)


義務なので
画像

投票用紙が届いてたので

画像

行ってきました

しかし、

訳のわからぬ政党が増えすぎてどこが政権とっても状況が良くなるとは全く思えず…

ますます選挙離れが進むんじゃないですかねぇ

とにかく 国債という借金を増やす のはやめていただきたい。
(`Д´)ノ



散財する
12月18日

普段模型の撮影に使用しているデジカメ
画像

8年くらい前の物でしかも下僕妹からのお下がり(笑)
画像

画面が小さく撮影した映像の確認も難しいので

画像

起動が早く画面が大きく操作しやすいものを購入

ですが、

接写できる距離がこれまでの3.5cmに対して10cmと遠いことが判明

模型の撮影には微妙に使いにくそうです。
(>_<)

他にネットオークションで
画像

ビデオからDVDにダビングができるデッキを購入。

今更って気がしますが、
これで実家とかにあるトラベルミステリーとか旅情編を撮った大量のビデオを整理することが出来そうです。
(^_^)




予習する

12月24日

動画サイトで
画像

”DD14”の除雪の様子を見せておきます。

なかなか食いつきは良い様で(笑)




落ち着けません
12月24日
午後、左近さんが
画像

以前頼んでおいた
画像

京阪の鉄コレを持ってきてくれて、

画像

さらに3号の遊び相手をしてくれまして。

ありがたいことです
m(_ _)m

ただ、小動物の妨害であまり落ち着いて話せなかったのがちょっと残念でした。

お忙しい中 ありがとうございました。




整理する
12月30日

実家に置いてあるビデオの整理です。
画像

不精してラベルに何を録画してあるのかを書いてなかったので、
とりあえず内容の確認のつもりですが、
今は無き列車が映し出されたりすると
画像

ついつい見入ってしまいなかなか仕分けがすすみませぬ。
(>_<)




そこまでして
12月31日

実家の近所の模型店にこんなチラシがありまして…
画像

借金してまで模型買いたい?
(;一_一)

こんな商品を考える銀行もどうなんかなぁ

って思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一緒にケーキを作ったり、買い出しに行ったりして楽しかったです。
 3号君のクリスマス会の乾杯の音頭「それでは皆さん、グラスをお持ちください。」がめっちゃかわいかったなぁ。
misa_travel
2013/01/21 01:01
misa_travelさん
先日は遠い所をお越し下さり、
ありがとうございました。
あの乾杯の音頭は正直、下僕も驚きました。
どこで覚えたのやら(笑)
かぶぬしの下僕
2013/01/21 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいじぇすと 12月 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる