かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーうどんを食べに行く

<<   作成日時 : 2013/02/02 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月2日

夕方

職場の衛生士さんの実家が近所で、正月は帰省中との事なので、
一緒に”豊橋カレーうどん”を食べに行くことに。

”豊橋カレーうどん” とは?
以前にも書きましたが、
画像

まぁ、こんな感じの豊橋で最近売り出しているB級グルメ。
市内40店舗ほどで展開中。

下僕妹夫婦が結構食べ歩いているのでお勧めのお店に行ってみると…
画像

まさかの定休日 
( ̄□ ̄;)

仕方がないのでパンフレットに載っているお店に電話してみるもどこも正月休み。
(>_<)

そりゃぁ、うどん屋さんも正月ぐらい休みたいさ。

これはもうココ壱しか無いかなぁ〜

と一同不安が過る中、5件目にしてようやく開いてるお店にたどり着き。
画像

”十勝庵”
お蕎麦屋さんです。なのでメインは蕎麦。
豊橋競輪場の近くらしいです。

メニューを見ると 
画像

カレーうどんの種類も豊富(^0^)


画像

下僕      ”豊橋カレーうどん”、とろろ抜き、大盛り   
2号       ”豊橋カレーうどん”、辛さプラス
衛生士さん  ”豊橋カレーうどん”、とろろ抜き、辛さプラス

お店のおねぇさんがちょっと混乱してました。変な注文ですみません(笑)

画像

サクラエビのかき揚げと大葉を巻いたうずらのフライ、
とろとろチーズクリームが特徴です。
うどんはちょっと柔らか目で”お蕎麦屋さんのうどん” といったところ。

上部のうどんを食べたところでクリームを投入して
画像

2ラウンド目をカレーライスとしていただきます。
( ̄人 ̄)
うどんとごはんで”1粒で2度美味しい” 豊橋カレーうどんの良い所です。

食後は調子に乗って
画像

”そばあいす”を食べながらしばし雑談

なかなか楽しい2時間でした。
(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーうどんを食べに行く かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる