かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじぇすと 1月

<<   作成日時 : 2013/02/13 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうでもいい下僕んちの出来事


5周年
1月4日

いつもご覧いただき(?)誠にありがとうございます。

このブログ始めて5年だそうです。

当初の目的からはかなり離れて駄文を綴っておりますが、
使用できるデーターの容量に若干の余裕があるようなので、
もう少しの間お付き合いください。
m(_ _)m



諦める
1月5日

画像

伊豆の保管場所から持ち帰ってきたビデオの整理をしようと中を見たところ…

画像

カビが生えてました。
(T□T)

それでもカビを落とせばどうにかなるのではと思い、
画像

古いデッキを引っ張り出してテープを入れてみるも再生できず。

画像

分解してみると、ゴムベルトが切れていたので、

画像

とりあえず輪ゴムで代用してみるもやっぱり上手く作動せず・・・

買ったばかりのデッキをまだ壊す訳にはいかないので、
カビの生えたテープのDVD化は諦めねばならなくなりました。

あぁ〜 ”四国連絡特急殺人事件”が〜〜〜〜〜〜
(T_T)




またも
1月13日
いつものディスカウントスーパーに買い出しに行ったところ…
画像

いつもより品物が減っていました。
(>_<)

さらにお隣の洋品店では
画像

閉店セールをしてまして。

ついこの前は上階にあるゲームセンターが撤退したばかりで
段々お店が無くなっていきます。

そのうちスーパーも撤退するのではないかと心配です。





ごくろうさま
1月15日

ビデオデッキを小型複雑ゴミに出しまして。
画像

確か買ったのが86年末だったのでもう25年以上の骨董品。
壊れてて当然ですが、捨てるとなるとやはり寂しいものがあります。

長く使っていた物には魂が宿るといいますが、
化けて出てこられても困るかな(笑)

長い間ありがとうございました。
( ̄人 ̄)



誕生日
1月18日

3回目の誕生日、早いものです。

そういえば昨年は模型をいじらねばならなかったので、
讃岐に疎開させていたんでお祝いしていなかったんでしたっけ。

2年前の野菜ケーキと違い
画像

今回は2号の手作りケーキで、
最近になってようやく甘いもの解禁です。

画像

プレゼントの阪急電車も気に入ってくれたみたいです。



恐れていたことが
1月19日

いつもの様に沢良宜のディスカウントスーパーに買い出しに出かけると駐車場の入口に

”ラ・ムーは閉店しました”

の文字
Σ( ̄□ ̄;)

どうやら15日付けで閉店した模様で…

確かに先週一部の棚が
画像

こんな感じになっていたのでおかしいとは思いましたが、
今にして納得。

ちょっと距離は離れていましたが、それなりに安くて家計大助かりだったので、
閉店はかなりショック
(T△T)

まさかこんなに急に無くなるとは思いませんでした。


親よりも
1月19日
 kofficeさん、misa_travelさん夫婦が遊びに来まして、
画像

3号の誕生日会をひらいてくれました。

さらに
画像

プレゼントまで頂きました。
オレンジ色のシートに指を当てると絵が描ける知的玩具です。

適当にプラレール与えておいた下僕と違って
ちゃんと考えてくれています。

ほんと、ありがたいことです。

kofficeさん、misa_travelさん、ありがとうございました。
m(_ _)m




近所に
1月19日

画像

いつの間にかスタバができておりました




ダビング
1月20日

年末に伊豆と実家で発掘してきたカセットテープをMDに焼き直す事に。
今更ですが、昔のラジオ放送とか、どうしても残しておきたい音があります。
ホントは音楽データーとしてHDとかに残したいのですが、
良い方法を知らないのでとりあえずMDです(笑)

画像

ご覧の様に一体デッキでないので、
音量の調整とか電池の残量など結構気を使います。




コンパクトデジカメ
1月26日

いつもの業スーの裏の踏切近くに、カメラを構えたマニアが一杯いたので
何か来るのかな?

と思いとりあえずコンデジを用意しておいたところ
来たのはEF65と12系客車

ラッキー (^_^)V と思い

シャッターを押したところ、シャッターが下りず列車は通過
(T□T)

ようやく撮れたのは
画像

こんな写真
ボケてますし(泣)

やっぱり一眼じゃないとダメだと本気で思った出来事でした。



積雪
1月27日
朝、起きてみると
画像

雪が積もっておりました。

ですが、薄らと地表を覆っているだけですぐに溶けそうだったので、
早速着替えて
画像

手前の空き地に一番乗り。(笑)

朝食前のちょっとした運動になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいじぇすと 1月 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる