かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 決戦、万博公園!!

<<   作成日時 : 2013/04/28 00:53   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

3月23日

いや、そんな大げさなものではありませんが、
イベントです。

1日750個限定だそうで、
会場のご近所さんとしては負ける訳にはいかんでしょう
(マテ
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク




見たことはあるけど乗ったことはないので、
それほど思い入れはありませんが、
画像

↑そのうち欲しいとか言い出しそうなのと、
いつもお世話になっている左近さんから頼まれましたので
とりあえず2個は確保したいところ
( ̄ω ̄;)


まぁ、始発列車の到着する前に行けば大丈夫でしょう、

と、言うことで
画像

自宅をでます

4:55 
画像

駅入口 通過

よっしゃ〜! 予想通り開いてます。
( ̄ー+ ̄)

5:00 
画像

公園入口前 着
徒歩15分というのがご近所の強みですがwww
すでに人の列ができていました。

Σ( ̄口 ̄;)

おおよそ30番といったところ。
先頭グループは前日からの徹夜だそうで…
0時頃まで雨が降っていましたよ

6:10  
画像

係員に案内されて入場券売り場へ。

画像

券売機の前で列になります。

7:20
画像

列が売店まで延びてます。

8:25
画像

公園の職員が出てきて
30分繰り上げて入場券を販売するとの説明。

8:40
画像

入場券を購入し今度は入口のシャッターの前に並びます。

画像

後ろはこんな感じでおおよそ300人位といったところ。

9:00
画像

列はさらに延びて

9:25
画像

列の最後尾が券売機のすぐそばまで延びました。
9時を過ぎてからはマニアより家族連れが多くなってます。

9:30
緊張の瞬間
画像

いよいよシャッターが上がり園内へ。

すぐさま最短ルートで阪急のブースに向かいますが、
画像

先頭の徹夜組が手を繋いで通せんぼしてまして、
速足でしか進めない状態。
ヽ( )`ε´( )ノ


その隙に別ルートを通っていたグループが
ダッシュしていることに気が付いて、
結局150メートルほど全力疾走
。゜゜(´□`。)°゜。




角を曲がり販売ブースが見えたその時、
右側から柵を乗り越えて斜面をショートカットしてくる群衆、
そして販売員の

走らないでください!!!
 販売中止になりますよ!!!! 
L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」


の叫び声。

ヲイヲイ ここで中止にしたらさらに事態は悪化するだろ
(;一_一)

と思いつつ、ようやく列についた時には、
画像

順位をかなり落としておりました。
(T_T)
完全にルート選択を誤りましたなぁ(笑)

どうやら北側にある日本庭園の駐車場からの入口の方が距離が短かったらしく、
そちらのからのグループの方が早かったみたいです。

そして販売は10時からとのアナウンスがあり

さらに待たす気かい!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



って思いましたが、
確かに周囲は長時間待たされてテンション高タカなので、
ちょっと時間を空けて落ち着かせた方が良さそうな雰囲気

9:40頃
画像

販売員の人が整理券を配布し始めて

画像

買うつもりなどないグレードUPパーツの整理券まで、
つい貰ってしまいました。
(^_^;)ゝ

10時少し前から販売が開始されて、

10:05
画像

ようやく1個げっと
ε- ( ̄、 ̄A)


後ろを見ると
画像

これだけの人数が並んでいるので、
流石に2個目は無理だろうと思いつつ、

画像

行列がどこまで続いているか辿っていくと、
最後尾ではまだ整理券の配布が行われていたので、
画像

再び並びます。
(´Д`) =3

画像

咲き始めた桜を見ながら後ろに目をやると、

最後尾の係り員の持つ看板に
画像

”本日分 完売”の文字

そして並ぶこと約1時間、2個目入手できました。

(; ̄ー ̄A


入手したうち1つは
画像

とりあえず保管
そのうち3号が欲しがるでしょう。
(^_^;)ゞ


結局、合計6時間並んだ事になり、
しんどかったですが それなりに楽しかったです(笑) 


しかし、
10時を過ぎても2個目の整理券を入手できた事を考えると、

9時30分の開園時間に
2号と3号を連れて来て、
1時間並べば3個入手できた!
<(゚ロ゚;)>


でも、

その場合、1個はその場で3号に獲られるから結果は一緒か?(爆)


次にこのようなイベントがある場合の参考になれば幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まいどです(^^)/こうなると思えば1個お願いすれば良かったかな?と思います(爆)
でも手元には改造のタネに出来る位の「か○ー」製がありますので、どこかの「ガレキ」屋さんがデカールを製作される事を待つ事にします(笑)
道楽じじぃ
2013/04/29 23:24
道楽じじぃ さん
ご無沙汰です。
そうですねぇ、言ってくれれば翌日も並んだのに(笑)

でもそのうちラウ〇ドハウスブランドで出てきそうな気がします。
かぶぬしの下僕
2013/05/01 00:04
久しぶりです♪
時々拝見してます(^ー^)
かなり笑えたよ。
優しさと根性にいつも驚かされるよ(^皿^)
いもうと
2013/05/02 12:46
いもうと さん
いやいや
新春の初売りに5時から並ぶあなたには敵いませんよ〜
(´0ノ`*)
かぶぬしの下僕
2013/05/06 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
決戦、万博公園!! かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる