かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじぇすと 3月

<<   作成日時 : 2013/05/12 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どおでもいい下僕の日常

攻防
3月3日
先日 部屋の花壇にネコ除け材を投入しましたが、
画像

効果が無い様なので

画像

シートを敷くことにしました。




拒否される
3月5日
年に一度のお楽しみ
画像

職場に献血車が来たので行ってみる。

ところが、

花粉症がひどいから

との理由で問診で拒否!
Σ( ̄口 ̄;)


採血しても使えないなら意味ないですからねぇ、
残念ですが仕方がありません。

4日前から偏頭痛でも薬飲まずに頑張っていたのになぁ…
(T_T)




懸念
3月5日

何気なくニュースを見ていたら
画像

”イオンがピーコックストアを買収へ”
Σ( ̄口 ̄;)



画面下の方にも
 
”買い物行っても同じ品揃えなら面白くない”

って コメントがあり 確かにそうだと思いますが

下僕んちの場合
画像

”おたまちゃん 小玉10個入り 98円” が
無くなるかもしれない


って事がなにより心配です。
(>_<)



いつもながら
3月9日
千林の兄さんが
画像

大阪市交50系に関する文献をもってきてくれまして、
どういう仕様が正しいのかの検討会をすることに。

大阪市交の50系はなかなか手強いみたいです。
(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?)

そして
画像

3号の遊び相手になってもらいました(笑)

忙しい所をありがとうございました。



いよいよ
3月10日

部屋の前のいちごが
画像

実を付け始めました。
大きくなるのが楽しみです。



たまには勉強
3月16日

画像

何年か前にも同じような内容の講演を聞いてはいましたが、
今回はなかなか分かり易すく面白かったです。


引退
3月24日

ニュースを見てると
画像

京阪の元”テレビカー”の車両が引退するのだそうで話題になってました。

沿線でないので馴染みがありませんが、
時代を支えた車両が少しずつ消えていくことには寂しさを覚えます。




番組改変
3月30日

春なので、いろんな番組が終了したりしますが、
教育の”つくってあそぼ”が
画像

本日で終了だそうで。

のっぽさんの時ほどインパクト無かったなぁ…



病気?
3月31日

部屋の前に植えているイチゴ
実もいくつか付き始めてるのだが、
画像

何か白い粉のような物が付着している。

もしかして”うどんこ病?”

画像
ってな訳で急遽 農薬を投入することに。
(T口T)

下僕が保育園くらいの頃,
裏の畑にイチゴを植えていて、しょっちゅうつまみ食いしていた記憶があるので、
イチゴって簡単に育つものだと思っていました。

認識が甘かったです。
(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいじぇすと 3月 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる