かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活する よん

<<   作成日時 : 2013/05/25 07:37   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4月28日

23:30

なんか作りたいけれど、それほどやる気も起きないので

なんかないかな〜


画像

と物置を漁ってみると…


画像

10年ほど前に分解したKATOのC58

ボイラーのモールドを削って配管をやり直して
秩父の383号機にするつもりだったのだが、
時間と情熱が無くなって挫折。

画像

このまま放っておいても使えないしゴミなので
とりあえず元に戻すことにする。(>_<)


23:55
バラバラだったボイラーを
画像

タミヤの流し込み接着剤で軽く接着。
ABS樹脂の接着には不向きなのだが、
今後また383号機を作りたくなった時の為に、
簡単にバラせる様にしておく。


23:59
画像

ダイキャストフレームを組み立てて


24:25
画像

できあがり

作業に夢中になり写真を撮るのを忘れてした
σ( ̄、 ̄=)ん〜〜・・


ですが10年以上放置していたので、
画像

テンダーの台車にカプラーポケット自体が無かったり、

画像

給水ポンプを紛失したりしてました。
orz

足りない部品はそのうちどこかから調達することにします。
(^_^;)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活する よん かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる