かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪市交50系 ろく

<<   作成日時 : 2013/05/12 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月7日

前面ガラスを作ります。

ボナ・ファイデ から大阪市交50系用のはめ込みガラスが発売されていますが、

予算が無いので自作します (笑)

使わなかった前面パーツの表に
画像

セロハンテープを貼りつけて、


画像

裏からシリコンを流しまして、

画像

硬化したら外します。

画像

このシリコンに石膏を流して、

画像

今度は石膏にクリアーのレジンを流して硬化を待ちます。

石膏を鋳型にしている為で表面が荒れてるので、
画像

400番→1000番とサンドペーパーで水磨ぎして、


コンパウンドで磨いて、 
画像

できあがり
( ´△`)


一応
画像

ハマりますが、

画像

よく見ると内面に細かな気泡が在ったりするので、
透明感が損なわれています。

(>_<)


結論として、

約3時間を費やし苦労して作った割には出来がいまひとつ。

おとなくボナの製品を買った方が
楽で早くて綺麗
 …かもしれない

って事でした。
(^_^;)ゝ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪市交50系 ろく かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる