かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪市交50系 はち

<<   作成日時 : 2013/05/23 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月21日

O久保さんに大阪市交50系を見せたところ
画像


”う〜ん 台車やっぱり全然違うよね〜”


そりゃまぁ GMの銀座線?の流用ですからね〜


なんて会話がありまして…

言われたら気になるじゃん

と、言う訳で 

どうにかしてみます(笑)

台車枠には突起があって鉄コレ動力にすんなり取り付け出来そうなので、
問題はトレーラ台車化の方かと。


キットに付属の
画像

ディスプレー用の台車を

画像

分解。

続いて
夏に行われたKitcheNの即売会で入手した
画像

台車枠のエッチングパーツを

画像

切断して、

画像

台車パーツの裏に瞬着で張り付けます。

画像

ダミー車輪の部分を切断して

画像

フレームだけにします。


以前、間違えて購入して使い道がなかった
画像

トミーの新集電用の黒染め車輪を

先に作っておいた台車枠でサンドイッチして
画像

出来上がり。

動力の方は予算が無いのでしばらく先になりそうです。
(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪市交50系 はち かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる