かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS ロバのパン

<<   作成日時 : 2013/08/07 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、入院中の2号とカエルの軍人漫画を読んでた時のこと、
パン対決の話がありまして、パンが登場するコマの背景に、

ち〜んからり〜〜〜ん

これを見た2号が

”これ、ロバパンの歌詞だよ!、
懐かしなぁ、昔は時々売りに来てたんだけどなぁ〜”



”なにそれ? 知らない。
パンの移動販売なら”中村屋”でカメのアンパンですよ!”


って話題で盛り上がり…

そんな話はすっかり忘れていた



5月18日 


讃岐です。

昼寝から起きた3号がぐずっていると、

ちんからり〜ん


外に出てみるとそこには
画像

”ロバのパン”と書かれた軽乗用車。

画像

さっそく3号、曾祖母ちゃんと品定め(笑)

覗いてみると
画像

いろいろと種類が豊富です。

話を伺うと本拠地は徳島の方で、、
讃岐には2週間に1回くらいで販売に来るのだそうな。

2号と3号は8月くらいからしばらく讃岐に滞在するので、
またお盆の頃に来てくれるよう図々しくリクエストしておきました(マテ


さて、

気になるロバのパン
画像
 
おやつにちょうど良い
あんこやジャムが入った蒸しパンでした。
(^_^)


こうなると次は清水の中村屋のカメパンが食べたいなぁ(違

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロバのパン かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる