かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじぇすと 5月

<<   作成日時 : 2013/08/15 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうでもいい下僕んちのあれこれ



5月3日

2号の実家で法事がありまして。

途中1回目の休憩で
画像

うどんがでます。
( ̄口 ̄;)

2回目の休憩で
画像

お茶菓子がでます。
( ̄口 ̄;;)
3号に食べられましたが(笑)

最後は参加さた皆さん一緒に食事会。

しばし雑談して15時頃解散。
(;一_一)

宗派の違いでしょうが?
まさかしょっぱなからうどんが出るとは思いませんでした。
さすがうどん県(違


農業体験
5月5日

3号、
画像

苗床作りのお手伝いしたり、

画像

トラクター運転します(マテ

まぁ、爺ちゃんのインストラクター付きですが。

都会では農業体験はなかなかできないの事なので良いことだと思います。


ちなみに下僕はコンバイン(バトラーVではない)の
運転経験はありますが、トラクターありませぬ。

今度やらさせてもらおう。


トレード
5月6日

近所の気分上々のお店で
画像

鉄コレ15m級動力を買い占めてきまして、
といっても1つはえちごやさんに頼まれた物。

そして
画像

動力装置とえちごやさん所有の鉄コレの
ことでん2種と上田交通と物々交換(笑)

なかなか良い取引でした。

( ̄ー+ ̄)


いちご
5月12日

冬に植えたイチゴ
画像

大ききくなり一応、実は付けましたが、

画像

熟れる前にアリにやられました。
(T_T)

いちごの栽培って難しいなぁ。



餌場
5月12日


玄関を開けっぱなしで作業をしていると
画像

ツバメが迷い込んできまして。

まぁ、すぐ窓を開けて逃がしたのだが、
画像

注意して見てると向かいの軒下あたりを頻繁に往復している。

はて?何があるんだろ? と思い近寄ってみると
画像

蜂の巣?

ツバメたちのお目当てはどうやらミツバチの様で、
良い餌場になってるみたい。

刺されたりしないのかな?

意外と自然に溢れています。


拾いもの
5月12日

kofficeさんmisaさんとちょっと 長電話をしていて終わったのが2140頃

なんか疲れていたので、
近所のドラッグストアーに栄養ドリンクでも買いに行こうと
部屋を出て少し歩いたところで、
道の真ん中に何やら丸い物を発見!

おっ カメかな?

と思って近づいてみると財布
(>_<)

これは中身を見ずにそのまま警察に届けた方が良かろう 

と思い近所の交番へ持っていく。
で、調書作成の為、一緒に中身を確認すると、

現金が25000円ほどの他に運転免許証や学生証。
金融機関やクレジットカードが数枚、
他に各種会員カード、そしてATM引きおろし明細書 などなど。

落とし主の個人情報をほぼすべて掌握ですよ(爆)

やっぱり面倒でも分散させておくべきだなぁ 

と改めて認識した次第。

そして調書の作成が終って解放され、
ドラッグストアに行こうかと時計を見ると、
すでに22時を過ぎており閉店 orz

財布を届けるために外に出ただけ
<( ̄口 ̄||)>!!!


となってしまいました。



黄色のバス
5月17日

都内某所から届いた荷物の中に
画像

修理とな?

開けてみると
画像

黄色いバス

う〜〜〜〜ん、
どうやって作ったのか覚えてないので、
直せる自信はありません(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいじぇすと 5月 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる