かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 観覧車に乗る

<<   作成日時 : 2013/09/02 23:46   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月29日

実家が遠いので移動は高速道路を使うことが多いのだが、
その途中、長島とか刈谷とか神戸とか淡路とかで
車中から観覧車が見える。

で、通過する度3号が

かんらんしゃのりたい

と言うので、お手軽な観覧車は? と探して

画像

高松の宮脇書店へ。

近くにレオマがあるのだけれど、入場料とか高いから・・・

ココは全国に展開している宮脇書店の総本山ですが、
屋上の4階には
画像

観覧車の他に

画像

カートとか

画像

トーマスがあって、
ちょっとした遊園地になっています。

トーマスの目が気になりますが…

そしていざ観覧車、ところが3号、
画像

急に怖がりだしまして、

画像

強制搭乗(笑)

画像

むっちゃ怖がってます(爆)

1周終る頃にはさすがに慣れたようで、
画像

自分で手すり持つようになりました。
ちょっとした成長ですな。

よほど気に入ったらしく
画像

もう1周することに。
今度は積極的に乗り込みます。

余裕ができたらしく、

あ でんしゃ♡ (^0^)

画像

と50系客車を見つけたり。

これには下僕も気が付きませんでしたが、
確か元、簡易ビュッフェ車ではなかったかと。
こんなところにあったんですねぇ。
時間があれば取材に行ってみたいものです。

他にも観覧車からは東に
画像

ジャンボフェリー乗り場と屋島。

南に
画像

ことでんバスの営業所とか、
画像

造船所。

西には
画像

サンポートや高松港を眺めることがきます。

建物の屋上にあるので、

ちょっと高さが低いかなぁ、

と思っていましたが、周囲が埋立地でそれほど高い建物がないので、
結構景色を楽しむ事ができ、3号も満足した様です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
観覧車に乗る かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる